Tuesday, May 5, 2009

おしゃべり

自分は一応女の子だからおしゃべりは好き。友達とあーだ、こーだとおしゃべりして笑ったりするのは楽しい。でも、男の子は違うのかな?

昨夜、彼と電話で話していたときのこと。彼は電話のあと出かける予定だった。だから、別に電話しなくてもいいって言ったけど結局電話することになった。彼は電話してる間、コンピューターをいじっていたらしく、次第に相槌が曖昧でつまらなそうになってきた。ちょっと傷ついたね。だから電話しなくていいって言ったのにって思っちゃう。

電話で他愛もないおしゃべりしてると私は楽しい。もっと言うと、別に喋ってなくても電話で繋がっているだけでもウレシイ。会ってなくても繋がっていられる気がする。でも、彼は違うみたい。少しでも声が聞けるとうれしいけど、つまらなそうにされると傷つく。
別に電話中に何かしていても構わない。ただ、もうちょっと会話のキャッチボールをする努力をして欲しい。こっちばっかり空回りしてるみたい。悲しくなる。男の子には分かりづらいかな?

Currently listening to: Love Forever - 加藤ミリヤ×清水翔太

No comments: